FC2ブログ

ウィナーは23号車。(SuperGT富士500km

1週間の出張研修より戻ってまいりました。(戻ったのは日曜)ようやく手つかずだった鈴鹿の写真とか選べます。あと、富士24時間耐久レースに向けてD4用にEN-EL18aを買いました。bのやつが生産終了の影響を受けてbの在庫がなくなってたのでそちらで。マップで14kと安かったんでOKです。

D72_6526
#6 WAKO'S 4CR LC500
富士のダンロップコーナーでレース終了まで撮影です。フェンスが写るかどうかは撮影者とフェンスと被写体の距離次第(もちろん絞りによる被写界深度の差もあります)なので被写体までの距離を稼げるAPS-Cフォーマットのほうが案外富士のフェンスには強いです。まぁ、あくまで同じ換算焦点距離フルサイズでは実現できない場合に限っての話ですが。

ND4_5295
#60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3
今季初入賞の60号車。富士との相性の良いFIA-GT3でレクサスのホームときたら落とすわけにはいきません。

このカットからD4にチェンジ。富士に来てからあまり使ってなかったので使いたいなと思って切り替えたわけですが、やっぱりフェンスが写りますね…構図のバランス的には好きなんですが…

ND4_5313
#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
ヨコハマGWのパンク祭りの被害者の会。昔のアドバンタイヤってセパンでも勝ってたので暑いところに強かったイメージがあるんですけどねぇ…単純に路面やコースとの相性の問題でしょうか。

ND4_5321
#10 GAINER TANAX triple a GT-R
ゲイナーってタイトル経験チームだったんですね(今更)昔のGTの映像を見てるとエンドレス911ポルシェとかゲイナーが0号車なんで地味にびっくりするんですよ。あれ。

WBがガバってますが、夕方っぽくしたかっただけです。見え方としてはこっちの写真のほうが24号車のよりも現実に近いかな。D4くんはAWBがそこそこガバガバなんでめんどいといえばめんどい。

ND4_5364
#23 MOTUL AUTECH GT-R
富士500kmの勝者である23号車。結局、他のレクサス×BS勢とのラップ差もあまり大きくなかったことを考えると純粋にタイヤの差がレース結果を分けるレース展開でした。ミシュラン、強し。

ND4_5368
#12 カルソニック IMPUL GT-R
昔に比べるとずいぶんとおとなしくなったなーって気もしますが、GT-Rは相変わらずって感じです。ダンロップで結構アフターファイヤが出ていたので狙ってみました。流し撮りと組み合わせているのでなかなかうまくは決まりませんがこれはいい感じです。

ND4_5397
#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R
同じGT-Rでも出たり出なかったり。その辺は燃調の差とか走り方の差とかそんな感じなんでしょう。よくわからないです。

ND4_5426
#16 MOTUL MUGEN NSX-GT
2回パンクしたんだっけかな。いいとこなく終わりました。完走勢最下位フィニッシュ。手痛い。ファステストだけ見るとトップに遜色ないタイムだっただけにもったいないですね。

ND4_5467
#8 ARTA NSX-GT
鈴鹿の記者会見のときも言ってましたが、タイヤのピックアップにはかなり苦労していたようでNSX勢は軒並み下位に沈んでしまいました。8号車はNSX勢最上位となる8位フィニッシュです。

ND4_5479
#23 MOTUL AUTECH GT-R
この写真は前にも掲載しましたが…ロニー・クインタレッリ選手のウィニングランで最後を締めましょう!おめでとうございました!

ND4_5513
次は富士24時間で会おうや…ってもう今週か。早いなぁ…

富士24時間までに鈴鹿の写真の整理は終わらないと思いますが頑張って書いてきます。では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント