FC2ブログ

富士のダンロップコーナーを遊びつくせ!(S耐富士24H

8耐が今月末に迫ってきたので鈴鹿の作例のやつにデグナ-アウト側エクストラビューエリアを追加しました。8耐でも活用できるので参考にどうぞ。

引き続き富士24時間の記事です。仕事やら私事やらなんやらで忙しく現像が進んでませんがやっていきましょう。レースはまだまだ始まったばっかりです。
D72_7886
#69 J'S RACING Moty's 制動屋 FIT
小山町の豚汁で元気を取り戻したので撮影再開です。どこで撮るかも決めてなかったのですが、とりあえず夜の視察ということでダンロップコーナーに行きました。(素直に遠い)前回の春富士ではここのフェンスに苦しめられたので今回は素直にフェンスの上側から撮ることにしました。

D72_7895
#59 DAMD MOTUL ED WRX STI
序盤そうそうに移動車のドアが移植された快適装備(?)付きの59号車。こうやってみるとミラーの違いなどもわかりますね。ドンガラの車に1枚だけある内装付きのドア。なんか萌えますね。

WRXはフロントグリルとバンパーに補助ランプを仕込んでいるのがわかります。

D72_7906
#19 BRP★Audi Mie RS3 LMS
BRPってなんのチームかと思ったら三重県のチームなんですね…ちなみに6/23,24に開催されたいなべ東近江ラリーにもシビックで出走していたそうです。行きたかったなぁ…

D72_7920
#13 ENDLESS 86
エンドレスといえばS耐ってイメージはなんかあるんですよね。昔やってたラジコンの影響かな。ランエボとか転がしてた時期が懐かしいです。

ダンロップコーナーは軽く傾けるといい感じなのかも。

D72_7932
#99 Y's distraction GTNET GT-R
優勝候補のもう一台のGT-R。ただし、この時点ではそれなりにトップの3号車と差が開いていたような気がします。

D72_8044
#77 CUSCO RACING 86
クスコはラリーにも出ているせいか補助ランプはラリーのようなラリーポッドがついていました。空力を考えると富士でこれを採用するのはあまりメリットはありませんが、クスコらしい粋な計らいは好きですね。

D72_8048
#3 ENDLESS GT-R
13コーナーに向かっていく車両のケツ撃ちもできるのがダンロップコーナー出口側の土手の特徴。テールランプがもっと明るく光ってれば…とは思うものの、ライトオンの時間ではないので致し方ない。

D72_8057
#10 Racingline PERFORMANCE GOLF TCR
これはきれいに流せました。手前に芝が多く茂っているのでイメージはちょっとだけニュル。こんなにエスケープゾーンはないだろとも思いますが、いいんじゃないんですかね。

D72_8077
#45 プリズマ☆イリヤ RS3 LMS
さて、撮影ポイントをダンロップコーナーのアウト側へ変えていきます。春富士は時間切れで狙えなかったので純粋に初めてのポイントになります。後ろにダンロップの看板が盛大に入るので広告としてもよさそうですが、S耐のタイヤはピレリタイヤのワンメイク。ダンロップは関係ありません。

D72_8120
#19 BRP★Audi Mie RS3 LMS
パソコンで開いて活き活きしだした写真です。現像時に-1/3EVくらいして本性が見えてきました。夕陽が差し込んでおり、アンダー気味のほうが味が出ていたんですね…これに現地で気づいていればもっと狙ったのになぁ…なかなか光線を活かすのは難しいです。
背景には人も看板も写っておらず、写っているのはこの19号車だけ。そして撮影者に後ろを向けてひたむきに走り続ける。耐久レースの孤独さがちょっとだけ出てるようなそんな気がします。

D72_8141
富士っぽい場所。中継カメラの隣から撮ってるんだからそりゃそうだって感じですが。レース中盤で車両がまばらなのであんまりおもしろくもないです。記念撮影ですね。

この後、進入側のアウト側の偵察に行ったのですが、フェンスが邪魔すぎて撮影はいくらなんでも無理そうってことで再びこちら側へ戻ってきました。それはまた次回。

では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント