FC2ブログ

レースだけじゃない24時間耐久の楽しみ方。(S耐富士24H

1週間ぶりの自転車通勤。気持ちいですね。相変わらず上り坂はしんどいですけど。帰りが楽なので許します。

ND4_6655
充電器を取りに戻るついでにメインステージのナイトギャルオンにも行ってきました。場所取りとかそういう次元の話ではなかったので軽く流しましたが、メインステージの天井にフラッシュの光がたくさん当たってて面白かったです。
夜故の非日常的な感じのギャルオンは楽しいですね。特に狙ってるRQさんがいるわけでもないですが、面白いので来年は積極的に狙ってみようかな。

13コーナーでJunさんにEN-EL15と充電器を渡したのち、再びバスでメインステージへ戻ります。このあたりで移動時間のロスがかなりあったのはちょっと反省。充電器を渡すことがわかっていたので充電器を持ち歩くべきでした。

ND4_6660
メインステージに戻ると和太鼓組 駿河之国 鼓太郎の演舞がちょうど行われていたので足を止めて。レーシングカーの爆音とともに奏でられる和太鼓のサウンドはなかなか体験できないひと時でした。

ND4_6661
気合の入った素晴らしい演舞、ありがとうございました。

私は見ていないのでわかりませんが、他にも様々なステージイベントが行われており、いつまでも楽しめるように工夫がされていました。良いですね。
ND4_6687
さて、拠点であるアドバンコーナーに戻ります。20時15分から打ち上げ花火が上がるということで三脚を立ててスタンバイです。レリーズケーブルを忘れてしまったので撮影が少々難しかったものの、それなりにいい感じに撮れたかな。

ND4_6693
レーシングカー(光跡しかないけど)と花火のコラボレーションとは贅沢です。鈴鹿の8耐や1000kmでも花火は上がっていましたが、それはレース終了後のお話。ありそうでないレース中の花火でした。

ちなみに夜間に三脚を使ったのはこの時と明け方のみ。三脚を持ち運ぶのが煩わしかったのとレリーズケーブルを忘れてしまったことの2点が原因でほとんど使いませんでした。しかし、テールランプの光跡を撮ったりといろいろ楽しみ方はあったのでもったいなかったです。ここも来年の反省です。

ND4_6697
こんかいの晩御飯はレースを見ながら焼肉!Windmhuleさんが持ち込んだカセットコンロで焼いてきます。ルマン24時間耐久レースなどテレビの向こう側でしか見たことのなかったレースをしながらの楽しい食事。ひそかに憧れていたあの光景が再現できるなんて…感無量です。

ND4_6724
#37 DXLワコーズNOPROデミオSKY-D
アドバンコーナー自体は撮影ポイントの一つ。そういうこともあってごはんを食べながらレース撮影みたいなことも割と普通にできます。

ND4_6771
出口側にカメラを向けてケツ打ちしてみたり。これはこれで悪くないかな。

晩御飯を食べたあとはお風呂です。とはいえ、富士スピードウェイ発の銭湯行きのバスはなくなっているので私とくたくたさんの3人でWindさんの車に乗り込み足柄SAのお風呂に行きます。お風呂のあとの記事はまた次回で。では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント