FC2ブログ

地元で愛車を撮ろう!

前回の更新からだいぶ間が開きました。お盆休みは実家まで車で帰ってました。まぁ、いろいろありましたがちょっと書ききれないかな。ただ、ブログでエボワゴンくんについて書く前にクラッチペダルのトラブルで入院したのは笑えない(汗)また帰ってきたら元気な姿を写真に収めたいところです。

ND4_1611
今回同行したのは高校のときの友達のまひろくん。今はレガシィツーリングワゴンに乗ってます。昨年のヨンマル撮影のときもお世話になりました。当日はあいにくの天気でしたが、これはこれでという感じでしょうか。

ND4_1615
撮影場所は青森新港中央ふ頭。バックに青森市の特徴的な三角形の建物、アスパムを入れて撮影をできる場所です。

ND4_1619
公道ではありますが、ふ頭で突き当りということもあって交通はほぼ皆無。たまに道を間違えて方向転換する人や散歩する人が繰るくらいですかね。ゆっくりと撮影ができます。
奥に丘のような場所があるためアングルを変えると海辺にも関わらず急に高原っぽさが出てくるのは面白い場所ですね。

ND4_1633
先日購入したGodoxのXproNが大活躍。屋外でもしっかり使えるので安心して使えます。

エボワゴンのステーションワゴンらしからぬブリスターフェンダーを目立たせてみましたが、もうちょっと強く発光させるべきでしたかね。日中の撮影は難しいです。

D72_2359
撮影場所アングルを変えて。アスパムをバックに2台入れてみました。左右に余白が目立ったのでスクエアにトリミングしています。

ND4_1641
さらに引きにして青森ベイブリッジも入れました。欲張りセットです。頑張れば八甲田丸も入れれるかもという感じですが、うまくいきますかね。

ND4_1647
最後は突き当りで2台並べて。ステーションワゴンはやっぱり後ろから撮るといい感じかな。ステーションワゴンはベースがセダンのため、フロントはセダンと同じでもリアは専用に設計しなおされていることが多いです。こだわりのリアビューをご覧あれ。

ナンバーの消しが雑なのは…反省(汗

というわけでエボワゴン君で青森まで帰省したお話でした。鈴鹿8耐とか富士500Mileの写真があるので今回の帰省の写真が出てくることがあるかはわかりませんが、また機会があれば。では。


カメラランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント