FC2ブログ

ドライ?ウェット?難しい路面は続く。(鈴鹿8耐2018

もう少しで研修が終わります。なんだかんだであっという間だったなと思うのと同時に配属されてからうまくやっていけるかなという不安の部分もあったりします。覚えることもいっぱいあるでしょうし大変ですね(他人事

3度目のSCは少し長引きましたがレース再開です。
D72_0943
#6 Titanium Power Racing with HOOTERS
SCがあけることには雨もすっかり晴れて強い夕陽が差し込むようになってきていました。こうなってくるとマシンのコントラストも高めで綺麗に撮れます。
今回掲載する写真は流し撮り用にND8を取り付けて撮影しています。

D72_0961
#9 MotoMapSUPPLY
最近のレース撮影ではNDフィルターを使わずに1/100前後の写真が多かっただけに1/25で撮っているのが逆に新鮮。昨年、狂ったように低速ばっかり撮りすぎてちょっと変化を求めたくなったっていうのもありますけどね。

D72_0967
#77 WOJCIK RACING TEAM
後ろの残像がいい感じに重なって走ってきた形跡みたいな感じになってます。いい感じです。

D72_0973
#041 speed Heart TTS Racing team
スーパーストッククラスから参戦の041号車。今更なんですがEWCクラスとSSTクラスの2つのクラスに分かれているのが8耐で、SSTが市販状態に近いんですね。

日中のレースだけだとヘッドライトを装着する必要がないため、NASCARのようにヘッドライト風のペイントをしているのだと思いますが、8耐参戦に合わせてヘッドライトをつけてきた。という感じなんですかね。

D72_1014
#19 KYB MORIWAKI MOTUL RACING
同期の親御さんがモリワキで働いてるって聞いたのが最近のびっくり出来事。何かいいチケットとか回ってこないですかねぇ…(ない

D72_1031
#87 チーム阪神ライディングスクール
名前の通り、教習所のチーム(?)千葉県の柏南自動車教習所が冠スポンサーです。走らせているバイクはカワサキのZX-10RRですが、教習所で乗れるのはCBR。まぁ、教習用のバイクって大体ホンダだから仕方がないか…

D72_1046
090号車がこけました。ライダーは秋吉選手。そうです。雨でめっちゃ速いあの秋吉選手です。今回の雨でも例外なくめちゃくちゃ速かったんですが、ここで秋吉伝説は終了です。残念。

そして、雨の秋吉選手を撮影できていなかったのが何気にショックです…

D72_1075
#8 BOLLIGER TEAM SWITZERLAND
1/10で迫真の表情までしっかりとらえれていれば大満足。

D72_1095
#105 moto CUBIC+Motorrad Toyota NR
光の尾ができてる写真、狙ってもなかなか難しいんですが、最近そのコツ的なツイートを見かけたので今度挑戦してみたいところですね。

D72_1121
#77 WOJCIK RACING TEAM
1/5まで落としました。これでも決まるときは決まりますけど、打率は相当に低いです。ただ、こういう風に決まってくれるならまた狙ってみたいな~ってなるのもまた事実であります(笑)

ND4_0456
#13 NIPPON SUMATORA BIO MASSE+D;REX
逆バンクも飽きたのでちょっと撮影場所変更。久々に逆バンク入り口側で狙ってみました。いつもであればフェンスを嫌ってあまり狙わないんですが、この低速流しとうまく組み合わせたらいい感じになるんじゃないのかな?と思ってやってみました。
夕陽と合わさって割と好きな感じで撮れたので満足です。

ND4_0482
ゼッケンがわからない…
陽がだいぶ落ちてきました。逆バンクなど西側にスタンド席があるエリアはコース上に影が落ちるのも早いです。というわけでまた少し移動しますが、それは次回。では。


モータースポーツランキング

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント